ウイルス対策

①健康状態の確認
・体温計測

②うがい薬

③ユニットのセパレート化(個室、半個室にて診療空間をセパレート)

④完全予約制
なるべく速やかにご案内できるように完全予約制を導入しております。

外来の患者様へ

①定期的な専門的口腔ケア(定期検診)

①定期的な専門的口腔ケア(定期健診)

一般的に口腔内を清潔に保つと感染予防につながると広く知られていますが、当院ではこれらインフルエンザや新型コロナウイルス感染症対策として以下のような口腔ケアを推奨しております。

デンタルクリン

訪問診療の患者様へ

昨今、新型コロナウイルス感染拡大により、高齢者への感染および重症化リスクの高さ、また施設内での集団感染の恐れから、歯科訪問診療を中断している施設もあるようです。

しかし、高齢者や特に在宅・施設で療養中の要介護者は、口腔ケアが中断され、口腔衛生状態や口腔機能が低下していくことで、誤嚥性肺炎などの深刻な感染症が増加することが懸念されます。
また、ご自身の歯の痛み、義歯の不具合(合わない、かめない、痛い)といった食事が摂れない状況が続くと、低栄養となり免疫力の低下や全身の健康への影響も心配されます。
こういった状況に陥らないためにも、しげなが歯科医院では、新型コロナウイルスを含むあらゆる感染症対策に万全を期して、要介護者の皆様の支援活動に全力を尽くしてまいります。

要介護者の方々の食と生命を守るためにも、定期的な口腔ケアの提供は必須であると考えております。

口腔ケアの専門家である歯科と協力をしあい、ご家族や入所者様の命と健康を守るべく、口腔管理の強化に取り組んでみませんか?

● 「初めての方は、こちらからのお申込みも可能です。
お急ぎの方は直接 0996-25-3193 まで、お電話くださいませ。」

↓↓↓

しげなが歯科医院
デンタルローン

アプラスの「デンタルローン」がご利用いただけます。
詳しくはお問合せ下さい。

※自由診療のみご利用いただけます

歯科診療の便利な分割払い

お支払いも楽々!オリコのクレジットがご利用いただけます。
詳しくはお問合せ下さい。
※自由診療のみご利用いただけます

デジタルクリン
デンタルローンや治療内容のお問合せはこちら